新米店長きまぐれ日記♪ 趣味を生かしたハンドメイド品や子供ネタ、街のお気に入りの品を見つけてはUP、自由気ままに書き留めたブログです。
    
新年のご挨拶   
tatu

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

新年明けましたが寒さは変わらず寒いですね。
私は今年旦那の実家でお正月を迎えました。


          mochi


子供達も従兄弟たち(4人)がお泊りしてくれたので
めいっぱい毎日遊んで過ごしました。

初参りは近場の神社へ。
お守りも買って今年も万全
なんだかんだ言って神頼みなんだなぁ。

あ!!!!!!
おみくじ買うの忘れちゃったっっ!

・・・・・でもまぁ、いいか。
毎年中吉か、末吉、もしくは吉。
今年も末吉あたりだったろぅナ・・・。多分・・・

お正月の特番も特に見ず、毎日保育所と化した実家で
来客をもてなしながらと、早寝した日々でした。

今年もたくさんの年賀状が届きました♪
無事に届きましたよ。

ありがとう

友人や子供達の成長した姿
とっても楽しく拝見致しましたヨ。


       hagaki



今年も精一杯頑張りますので
pecorina*をどうぞよろしくお願い致します!
心のメンタルケア   
毎日、多数の死傷者数と被災者数が明らかになってきています。
毎日、泣けてくるくらい色々な情報も錯綜しています。
私も涙を流しながらテレビを見て
何かしたくてたまらない、何か出来ることはないかと考えています。
でも、今私に出来る事は義援金を送る事だけ。
切ないけれど、スーパーの募金箱に少しだけど、募金をする事だけ。


福島第一原子力発電所も心配の1つです。
原発の核燃料棒が露出している(核燃料棒が水の中だと水素が発生したり、溶けだす心配がない)
ので、今にも爆発しないかとても不安です。

そんな折、とても心に残るブログを見つけました。
被災者さん(mayo*さん)からの声です。

子供達もテレビを見ている中、心にもとても大事な事。
災害時のメンタルケア。
これを読むまで気付かなかった事。
もちろん大丈夫な人もいるとは思います。
私たち家族も、全く情報をシャットダウンするわけではないけれど
子供達の前では止めておこうかな。と思います。

Le*Sourire
ぜひ一度ご覧下さい。

落ち込んでばかりはいられない。
私も頑張ろう。そう思えるブログです。


東日本地域の地震被害に謹んでお見舞い申し上げます。   
この度は、大震災による被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

ニュースで見た瞬間言葉を失ってしまいました。
心臓を手で掴まれたかのように
とても胸が痛くなりました。

被害に遭われました皆様の一日も早い安全と
復旧を心よりお祈り申しあげます。

                 pecorina*


トラックバック   
トラックバックとは?
 
トラックバックのお勉強です。" "(/*^^*)/ハズカシ---
あと2日・・・。   
今年もあと2日となりましたね。

今日で、今年最後のブログ更新となりました。

今年から始めたブログですが、皆様方のおかげでなんとか

やってこれたような気がします。

ブログのおかげでやりたい事も気合いが入ったし

伝えたい事、思った事、一喜一憂ご報告出来て

とても良い一年だったな~と、改めて振り返る事が出来ました。

まだまだ寒いですが、お体ご自愛くださいませ。

今年一年大変お世話になりました。

また来年からも頑張ります!


                      pecorina*

                              
         
    
                        
