新米店長きまぐれ日記♪ 趣味を生かしたハンドメイド品や子供ネタ、街のお気に入りの品を見つけてはUP、自由気ままに書き留めたブログです。
    
マルシェバック♪2way   
先日、ミシンが壊れて
長ざぶとんカバーが出来上がるつもりが出来なくなってしまったので
以前作ったマルシェバックの、バックインバックをご紹介します♪

ゆーちゃんの親子遠足が先月あったので、荷物入れになにかないかなーと
考えたバックです。

皮手のマルシェバックとってもかわいいのは持っていたので
遠足当日はベビーカーでフックに掛けて持って行くし、よしこれにしようと中布を作りました。
このバックだけでも使えます。

kagobag1

荷物も多いので結構大きなバックです。
(敷物から、お弁当3人分、水筒、川遊び用着替え・靴・おむつにおやつ)
底部分は横30cm、上部は約55cmです。

リネン布にかぶせ布をつけて、ワックスコードで絞めるタイプにしました。
上の生地は、野木陽子さんのフラワーローンピンクです。
側面とかぶせ布との間にレースも付けてみました♪

マルシェバックに入れてみるとこんな感じ↓

kagobag3

さて作ろう!・・・・とバックとにらみ合う事10分

ムズ━━━━(*p-Д-;)q━━━━ィ!!!!!

型紙はマルシェバックの形が左右対称ではないので
どうやって作る?ん?ん?とメジャー片手に途方にくれていると
パパがすかさず大きい広告を敷き詰めてくれました。
次にはさみでバックの形にチョキチョキ。。。

おぉ☆--ヽ(・゚Д゚・)ノ--★ォ!!!!
すごーい!!


型紙をバックから取り出しそれを基に作成しました。


出来たからすごい!

kagobag4


こんな感じでパパもちょこちょこたまに手伝ってくれます。
(あまりに見るに見かねてかもしれませんが・・・


おかげでとてもかわいいバックが出来ましたよぉ~
パパご協力ありがとう~(*^▽^*)




始めました。
どうぞよろしくお願いします。

ポチッとクリック
人気ブログランキングへ

                              
         
    
                        
